先日、馴染みの「昼呑みプレース」にバカ旦那友達と二人でいったところ、壁にマジックでイタズラ書きがあるのに気がつきました。
「オヤジさん、イタズラ書きされちゃったのだね気の毒に、早く消しなよ」っていって、よく見るとその上にスポーツ新聞の一面に柔道の100k超級の金メダリストの石井慧さんの大きな写真がのっているスポーツ新聞が雑に貼ってありました。
akinn
そのサインの日付をみるとなんとオリンピックの直前のものでした。その数日後に日本中を熱狂させた金メダリストが上野の意外なところで呑んでいたかと思うとなんか意味なく「さすが!」だと思ってしまいました。
その店はなんと養老乃滝の上野店なのです。昔からある正直いって古く、小さな、目立たないお店ですが。
4時から呑めるので私達「昼呑み友の会」では時々つかわせていただいています。しばらくは無造作に石井慧さんの写真ののっているスポーツ新聞が無造作に張ってあると思いますから、
その下のまるで読めない、サインを見ながら金メダリストがオリンピック直前にどんな気持ちで「養老乃滝」でのんでいたかを想像して呑むのも楽しいかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です