新東京タワーが、台東区のすぐ近くの墨田区押上に建設されるのは、

もう知っていると思いますが、名前が「東京スカイツリー」と決定したの知っていましたか?

 

新スカイツリーの工事が2008年7月14日に着工して3ヶ月、

今はどのようになっているのか、気になったのでちょっとのぞいてきました~

 

 

到着してみると・・

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

 

 

タワーがいっぱいある・・・

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

てことは、なくクレーンがいっぱいでしたが、

Exif_JPEG_PICTURE

東京スカイツリーの方はまだまだ時間がかかりそうですな。

 

予定では、2011年12月に竣工らしいので、

またちょこちょこ工事の様子をお伝えしたいとおもいま~す。

 

 

あまり写真を撮るところがなかったので、帰りに浅草浅草寺まで行ってみました。

到着してみると、昭和本堂落慶五十周年「記念大開帳」

という、イベントが15日よりスタートしているらしく大混雑

Exif_JPEG_PICTURE

境内にこのような物があり、皆さんこちらの布を握り締めておりました・・

これは何だったんだろ???知ってる方コメントお願いします~

 

Exif_JPEG_PICTURE

先日お伝えしました、浅草大観光祭では、こちらも15日より

特別公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」もスタート!

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

なかなか浅草は盛り上がってますな~

 

他にも、

Exif_JPEG_PICTURE

懐かしいお菓子屋さんがあったり、

Exif_JPEG_PICTURE

操り人形をやってたりでとても楽しめると思いますので、

時間がある方は是非浅草寺まで足を運んでみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です