こんにちは!
スタッフHです。

さて、本日はスタッフAさんとランチに向かっている最中にクーポン談義に。
ご存知のように上野・浅草ガイドネットでは多くの店舗にクーポンをご提供いただいておりますが、あれって「出すタイミングが難しい!」と思われている方、いらっしゃいませんか?

私も、そう思っていたんです。
注文時なのか、清算時なのか、入店時なのか…。そして使えるのか使えないのか…とても不安に思われる事があると思います。しかーし!ご安心ください。ガイドネットでは多くの店舗にご協力いただき「ガイドネットクーポン使えます」という大きなステッカーが目立つところに貼られているのです!

もし、クーポンをお持ちでなくてもそのステッカーに気が付いたら、ステッカーに掲載のバーコードからガイドネットにアクセスして頂ければ簡単にクーポンが取り出せますので、是非ご活用ください!

そんな話しをしながらも、本日のランチは「鮒忠」さんへお邪魔しましたー!

10-22r0011091.jpg

こちらの鮒忠さんは、居酒屋となっており夜は串焼きを中心に食べさせてくれるお店のようでした。
ランチメニューはご覧の通り

10-22r0011080.jpg

とりのカラアゲから、もちろん「うな重」まで。ランチのメニューとしては「通えるお店」程に揃えておりました。
この中で、スタッフAさんかなりに悩みに悩んで「炭火あみ焼重定食」…っと「とろろ」(トッピング)。そして私スタッフHがお魚(焼き)定食。この日はサバか秋刀魚か…との事でしたので迷わず秋刀魚をチョーイス!

待つこと数分。
こういったお店に入るとメニューを端から端まで穴が開くほど見てしまいます><

10-22r0011084.jpg

最初に来たのは、スタッフAさんの「炭火あみ焼重定食」でしたー!

10-22r0011082.jpg

これに…

10-22r0011087.jpg

この追加で頼んだ「とろろ」を…

 スタッフA「絶対おいしい!絶対いける!」

かけて食すスタッフAさん。
い、一体…。そ、その味は…。

 スタッフA「ほらねー。」

というわけで、スタッフAさん考案の(今、勝手に名づけました)「とろろぶっかけあみ焼重定食」を皆様も是非!

そして、一方で秋の味覚といえばやっぱりこれですよね!

10-22r0011089.jpg

そう。
このお方。お方…お魚!
秋刀魚さん。

10-22r0011088.jpg

この隙の無い「ご飯」+「お味噌汁」+「焼き魚」のトリプルコンボ。
これぞ日本人。これぞ和風人間。

残念ながら内臓の部分はスタッフHは苦手です>< スタッフAさんに「そこが美味しいんだよ!!もう!」と言われても苦手なんです>< 許してください><

ご飯を半分以上残して秋刀魚をペロリと平らげるほどに頂きました。
ご馳走様でしたー!

■ 鮒忠 浅草本店
  台東区浅草5-30-9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です