こんにちは~スタッフAです。

 

本日は私が夜たまに利用している居酒屋さん大助さんのランチを紹介しちゃいます~

大助を利用するときいつも注文するのが、長崎チャンポン・皿うどん

これが私にはかなりヒットなお味なのです。

 

あれ・・皿うどんといえば・・

 

以前にハバネロさんよりコメントで、揚げそばと皿うどんの違いは?

とあったので、久しぶりに「~に違いは?」のコーナーをやっちゃいます!

 

皿うどんとは、長崎の郷土料理で、バリバリの細麺と

チャンポン麺を使った太麺がありますね。

 

揚げそばは、中華で、中華屋さんで注文する「硬ヤキソバ」

などが有名ですね~

 

皆さん参考になりましたかー?

 

さて、話はもどりまして・・

Exif_JPEG_PICTURE

本日は雨がすごく降っておりますが、11:50ですでにお客さんがいっぱい!!

ランチもなかなか評判なみたいですね~

Exif_JPEG_PICTURE

ランチには皿うどんはないみたいですね~

手間がかかるから仕方ないか・・

注文はもちろんチャンポンといきたいところですが、私はよく食べているので、

スタッフHにゆずって、私はシマホッケ、肉じゃがのランチを注文

 

Exif_JPEG_PICTURE

シマホッケ・肉じゃが:

久しぶりに食べる家庭料理みたいでいいね~

ボリューム感もあってお腹いっぱいになりました~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

そしてお待ちかねのチャンポン:

スタッフHが一口・・・

 

スタッフA:「ね!ね!美味しいでしょ??」

 

自分が作ったわけじゃないのに、かなり自慢げに・・・

 

結局スタッフHも喜んでくれて、勝手に満足のスタッフAでした。

 

大助(稲荷町駅すぐ)

東京都台東区東上野3丁目1-11

03-3845-1788

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です