12月に入りとっても寒い日が続いておりますが、

寒くなるって事は、良い事もあるんです!

 

それは、やっぱり食べ物が美味しくなる事~

お鍋に、おでん、・・・・・

 

そしてお魚では、寒ブリがやっぱり美味しい!

この時期のブリは産卵前のため、脂がたっぷりのっていて最高の味わいなんです。

 

てことで、さっそくその寒ブリを本日ランチで食べてきちゃいました~

Exif_JPEG_PICTURE

お邪魔したのは、御徒町駅から昭和通りのほうへ出たところにある

(多慶屋のとなり)

魚がし 日本一 御徒町店

Exif_JPEG_PICTURE

魚がし日本一さんは、都内各地にありますが、

会社が築地市場のとなりにあり、築地市場で数少ないセリ件を持っている会社

だそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

もちろん天然寒ブリづけ丼~~(スタッフA)

スタッフH:ねぎとろ海鮮丼 をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

海鮮ねぎとろ丼:

ちょっとねぎとろの量が少ないかと思いますが、これだけお刺身がはいって

980円なら満足といえますね

おまけに、茶碗蒸しと味噌汁もついてるのも嬉しい!

 

そして寒ブリちゃんの登場~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

天然寒ブリづけ丼:

わかります??

この脂!一口食べると、口の中でとろけてく~~~~

大トロとまちがえちゃうくらいすごいよ!

 

やっぱり冬は天然寒ブリだな~~と、一人感じるスタッフAでした。

 

魚がし 日本一 御徒町店

東京都台東区台東4-8-7 反泉御徒町ビル1F

03-5817-3775

無休

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です