最近いろいろなところで、沖縄料理のお店をよく見かけるようになりました。

沖縄料理といえば、ソーキそばにラフテー、そしてゴーヤチャンプルなどが有名ですよね

 

中でもゴーヤは苦いので好き嫌いが分かれると思いますが、

その苦味の正体は、「モモルデシン」という成分で健胃効果があるのだそうだ

 

食生活がみだれがちな12月、ゴーヤを食べて健康を維持しよう!

 

てなわけで、本日のランチは台東区上野6丁目(丸井のとなり)にあります、

沖縄家庭料理と泡盛 ちゅら島酒蔵

さんにお邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

店内は沖縄の酒蔵の家をイメージしているらしくとっても綺麗☆

デートなどにも最適な感じでした。

 

本日のオーダー

スタッフA:日替りランチ 880円

スタッフH:ポーク玉子定食 850円

 

Exif_JPEG_PICTURE

ポーク玉子定食:

 

その肝心な中身は

Exif_JPEG_PICTURE

ポークハムに玉子

Exif_JPEG_PICTURE                                               

沖縄そば

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ボリュームも満点ですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

日替りランチ(鶏の唐揚げ チーズ炒め)

唐揚げをチーズで炒めたのは初めて食べたけど、

なかなか美味しいね~

 

ゴーヤも入っていたけどあんまり苦く感じなかったですよ

 

ちゅら島酒蔵

東京都台東区上野6-14-7 ベリタス岡埜栄泉4F

03-3834-4711

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です