今年も残すところ、あと数日!

  ♪ も~ぅ、いーくつねーるーとー

なーんて言ってる間もなく、今年も終わりです。
今年は上野・浅草ガイドネットにとっても激動の一年!色々な事がありました!検索エンジン「Google」にてランク6を達成!さらに、12月17日から開始した2008年年末特集「アメ横NOW」がYahoo JAPAN をはじめとした多くのニュースでご紹介いただき、年末アメ横の様子を皆様にお届けすることができました!(いや、まだ継続中ですが…!!)

本日は、年末総決算!
今年の探検隊の注目記事ベスト10をご紹介します! 2008年は良い年だった(*´Д`*)
ベスト10記事をご紹介します!

[tegaki]2008年 探検隊人気ベスト10[/tegaki]

第1位: あの聚楽台がとうとう閉店?

blog-3334.jpg

スタッフH:
聚楽台にはこの日初めて行ったんですが、なんだか懐かしい雰囲気でした。
『あぁ、レストランってこんな感じこんな感じ!』と思わず頷いちゃうような、そんなキモチになりました。

閉店…ではなく、ビルの立て替えによる長期休業で、2010年には戻ってくるそうですが駆け込みでメシが食えてよかったっス!

第2位: 食べ放題!寿司!!そんなのありえない?いえ…ありました!

blog-760.jpg

スタッフH:
懐かしいなぁ…。それもそのはず、なんとこちらの記事「2006年」のものなんですよ!いやぁ、2年という歳月はサイトを成長させました。もちろん、スタッフHのお腹も…。
(スタッフH嫁のささやき: いらん成長すんな!)
はい、ごもっとも(-_-;)

第3位: 上野公園での、お食事は美術館レストランがおすすめ。

blog-2953.jpg

スタッフH:
特派員として最も多く記事を書いて頂いている「特派員ジモジー」さんによる記事です。
なんと東京都美術館内にあるレストランは…ごにょごにょ(後略)。という、超貴重な情報を頂きました。実は、この後に東京都美術館でランチ探検隊をしているんですが、そんなことをすっかり忘れていた我々探検隊スタッフは…

第4位: 篤姫のお墓

blog-3551.png

スタッフH:
2008年といえば、NHK大河ドラマ「篤姫」が大人気となりました。その篤姫。あまり知られていなかったようですが、お墓がなんと上野にあった!という、これまた超貴重な情報を…(この台詞2度目ですね)
地元の方ならではの情報を頂いたのはもちろん「ジモジー」さんでした。
来年のご活躍もスタッフ的には期待ニジュウマル!スタッフにもファンが多いんです。

第5位: 御徒町に激辛が!蒙古タンメン@中本

blog-4092.jpg

スタッフH:
スタッフAさんは、もう兎に角「辛いもの好き」。一方で、スタッフHはあまり「辛いもの好きでもない」という、なんとも食の趣味が違うのによく1年も一緒にランチ探検隊をやってきたね!と言えるほどデコボココンビなのかもしれません(-_-;)
この日、人気の蒙古タンメンの中本さんにて一番辛いラーメンに挑戦したスタッフAさん、だくだくと流れる汗と、席の後ろに並ぶ人々の「すっげー(;°ロ°)」という視線を忘れられません。食べたのは私ではありませんので、ボクシングで例えるところの、チャンピオンのセコンドの気持ちはきっとこういうのだろう、と思った記憶があります。

第6位: 3/27 満開満席@上野公園の桜お花見!

blog-3384.jpg

スタッフH:
当ガイドネットといえば、いまや季節特集として年末の「アメ横NOW」と「お花見情報」が人気の2大柱となっておりますが、お花見情報ではいつもキレイな桜を見ては心癒されておりました。
第6位は、上野公園で見た本当にキレイな満開の桜。来年もまたきっととてもキレイな桜が見れるでしょう!

第7位: 3/25 不忍池方面の桜も撮ってきた!

blog-3355.jpg

スタッフH:
上野公園のお花見といえば、動物園の前の通りから公園を横断する道で御座を広げて…なんてパターンが大道で、多くの花見客で賑わい、それもまた花見を盛り上げる一つの要素でもあるんですが、日中の昼間に行われる主婦&小さなお子さんで行われる花見といえば、そんな賑やかな通りとは違った、ちょっと静かなこちらがメインに行われる事が多いようです。
不忍池も周辺も同じように桜が満開。小さな公園遊具などもあるので、花より遊び…なお子様も満足すること間違いなし!

第8位: 菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち@プレス内覧会

blog-4232.jpg

スタッフH:
当サイトでは、年間を通じて多くの美術館・博物館のイベントを「行こう!美術館・博物館」にてご紹介しております。招待券のプレゼントもあり、またまた人気のコンテンツですが事前のプレス内覧会はさらに大人気。
展覧会の様子を大まかに事前に知ることができるので、実際に行かれる方も「あれを重点的に見よう…」なんて計画を記事を見て立てています。なんてウレシイ声もありました。
来年も多くのイベント情報を掲載いたしますので「行こう!美術館・博物館」をチェックしてくださいね!

第9位: 3/26 隅田公園のベスト桜散策スポットを見つけた!

blog-3369.jpg

スタッフH:
今年からは、隅田公園のお花見情報もあわせて掲載!
上野公園と隅田公園の2大お花見スポットを一挙にご紹介しているのは当サイトだけ!と自負しておりますが。良質な情報を提供できるように、ますます頑張りたいと思います!
隅田公園の情報もその一つ。スタッフ自身が行ってみてよかった!というスポットの一つです。この時「公園の池にはカメが居るものなんだ」と知ったスタッフH。上野公園の不忍池でも同様にカメを見つけて、一人で興奮していたのを思い出しました(*´Д`*)=3 ンフー

第10位: 上野駅ナカのランチでブラボー!!

blog-3842.jpg

スタッフH:
2008年ラストのベスト10ですが、スタッフHは勝手にスタッフAさんをライバル視してたりします…フフフフ。毎月月間ランキングを作っているんですが、その際にも、スタッフAさんの記事がランキングに何個入るか…スタッフHの記事が何個か…そんな争いを一人で勝手にしているんですが、この上野駅ナカの記事は私が一人で行った探検隊でしたのでウレシイ!(*´Д`*)
皆さんも、上野駅でご飯を食べるときは記事を参考にしてくださいね!

2008年、休むことなく続けてきた探検隊!
2009年も探検隊スタッフ!精一杯がんばって参ります!面白い記事、役に立つ記事!皆様に少しでも上野・浅草を楽しんで頂けるように励んでまいりますので、応援よろしくお願い致します!

がんばるぞーヽ(`Д´)ノオー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です