今日は節分、皆さんはもともと節分は年に4回あったのを知っていますか?

節分とは「季節の境目」と言う意味で、立春・立夏・立秋・立冬が

それぞれの季節の始まり、そしてその前日が節分というんだって。

?

だから節分の次の日は立春というわけだ!

?

その節分や立春などの季節の言葉はもともと中国より伝わった言葉なんだ。

と言う事で、本日は中国料理のランチにしよ~(無理やりじゃない・・・)

?

Exif_JPEG_PICTURE

お邪魔したのは、御徒町駅からすぐガード下にあります、

中国料理居酒屋 珍味館

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

メニューの下には通常の値段で書かれていますが、

ランチタイムはすべて700円で食べる事ができます。

?

どれも美味しそうで悩んだ結果やっぱり、私スタッフAは、

セットメニュー 中華丼定食を

スタッフHはレタス炒飯定食に決定

?

ご飯とラーメンがセットってやっぱり魅力的だよね~

?

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ご飯と野菜?ってこれが合うんだよね~

Exif_JPEG_PICTURE

中華丼もたっぷり野菜で健康的でございます!

味付けも薄味で食べやすいじゃないかな

Exif_JPEG_PICTURE

ラーメンもあっさりタイプ

700円でこのボリュームはなかなかお得なんじゃない

?

中国料理居酒屋 珍味館

東京都台東区上野5-27-17

03-3831-8655

地図画像

?

上野浅草ガイドネット 中華料理カテゴリー もよろしくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です