こんにちは!

スタッフHでございます。今日は週末!今日で一週間も終わり!あと少しでお休みですよ!お休み前の仕事のちょっと一息に、探検隊をご覧ください(´ー`) ランチの情報としてもバッチリ!食べ歩きスタッフがちょっと太っちゃっただけの事はあります(*´Д`*)

さて、本日は会社よりだいぶ歩いて、もうギリギリ秋葉原!なラーメンショップ「粋な一生」さんへと行ってまいりました!

「粋な一生」とはちょっと変わったお店の名前ですが、その味では大変評判が良いらしく、我々がお店の前についた時刻は12時15分ごろでしたが、なんと約15名ほど並んでいました!スゲェ(;°ロ°)期待しちゃう!

92-06r0013862

ラーメン食堂!

こちらのラーメン屋さんは、カウンター+テーブル(4人がけ席×2)という構成になっており、一見外から見たときには「そんなに広くないのかな」と思ったんですが、実際に入ってみるとそれなりの広さがあってビックリしました。

ランチの時間は、餃子などを食べることはできませんが、なんと小ライスがサービスで付いたりします!(*´Д`*)オトーク

92-06r0013868

軸となるのは、この2つ!

塩ラーメンと味噌ラーメンでございます。
スタッフAさんは味噌ラーメンを。そして私が塩ラーメンをまずチョイス。

92-06r0013866

そしてトッピングに、味玉子を選んだ私と、バター+コーンをチョイスのスタッフAさん。

これで、
スタッフA:味噌ラーメン+バター+コーン
スタッフH:塩ラーメン+味玉子

というチョイスになりました!

大盛りは別料金(+100円)だそうなので、エエイ!と気合を入れて、これも一緒に注文(*´Д`*)だって週末ですからー

そのほかにもラーメンの種類はちゃーんとあります。

92-06r0013867

醤油につけ麺です。

店内に居て、もっとも注文が多かったのは「味噌ラーメン」だったような気がしますが、その他にもメニューはありますので、味噌がダメな方も安心デス。

待つこと数分(外では約15分待ったのに店内では殆ど待たずに済んだ!)、ついにやってきました。

92-06r0013870

味噌ラーメン+バター+コーンがこちら!

92-06r0013874

スープがよく絡みそうな麺!おいしそう!(*´Д`*)

92-06r0013873

塩ラーメンも、スープが透き通っていておいしそうだゼ!

92-06r0013869

3口程度で食べられそうな、小ライス。ちょっとご飯が欲しい時にはピッタリな分量ですね!

汗をかきながら、モリモリ食べてそろって完食!ごちそうさまでした!

-[PR]————————–
ラーメン情報満載!ラーメン特集はこちら→ ラーメン特集
——————————–

■ 粋な一生
東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です