子供の頃食べていたもので母の味と言えばカレーなんて人も多いのではないでしょうか。

何処の家でカレーだけは必ず隠し味をいれるもんですからね

 

そこでちょっと気になったのでカレーに入れる隠し味はどんなものがあるのか調べてみました。

 

代表的な物としては、りんご、蜂蜜、ヨーグルト、チョコレート、コーヒーなどでしょうか。

変わった物では、焼肉のタレやコーラ、オレンジジュース、キムチを入れるなんて意見もありますね~

 

その他は、マヨネーズ、牛の脂、バナナ、ゆず胡椒、ジャム・・・・

 

など書ききれないくらいありました。

 

結局隠し味の種類がいっぱいあるせいで、その家庭でしか作れない味になっているんですね☆

 

さて本日のランチの方は、なんと390円で母の味が食べられるお店、

台東区上野6丁目にあります、

立呑み居酒屋 ます家 上野店 さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

立呑みとありましたが、ランチは座って食べる事ができるようです。

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

スタッフA:豚スタ丼 580円

スタッフH:母さんカレー 390円 をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

母さんカレー:

さすがに懐かしい感じのカレーですね~

このドロドロ感!実家で食べるカレーと雰囲気にてるな~

量はちょっと少なめなので、大食いの方は特盛り(+100円)をオススメします。

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

豚スタ丼:

豚肉に香ばしい葱と海苔、そしてやっぱりタマゴをからめるのがいいね~

こちらはボリューム的にも十分でしたよ☆

 

 

立呑み居酒屋 ます家

東京都台東区上野6-8-7

03-3831-5560

地図画像

 

 

上野浅草ガイドネット 丼物・海鮮丼/ファストフード/カレー専門店/定食 で、

近くのカレー屋さんを探そう!

 

スタッフAでした~ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です