よくラーメンに入れるトッピングに煮タマゴがありますが、

この煮タマゴを漢字で書くと、煮卵、煮玉子どちらが正解か分かりますか?

 

正解は、「煮玉子」

この違いは、「卵」は生物学的な意味で使われる漢字で、

卵が孵化(フカ)する事が前提の時に使われる漢字で、

「玉子」は、食材としての意味で使われる漢字なんだそうだ。

 

ずっと漢字を見てきたのに私スタッフA、初めて知りましたです。

 

さて、本日のランチの方は、台東区西浅草三丁目にあります、

中華ダイニング いい田

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

店内はオシャレな感じでデートにもいい感じ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

驚くのは、このお値段!

マーボー丼や回鍋肉丼はなんと490円!!

こりゃボリュームが少ないのかな??なんて思いましたがとりあえず頼んでみることに

 

本日のオーダー

スタッフA:ピリ辛つけめん 850円

スタッフH:回鍋肉丼 490円 をチョイス

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

予想に反して、ボリュームもたっぷりしかもスープに食後のコーヒーまで付いて490円は激安というしかないね

 

そしてもう一ついい田さんで人気のメニューのつけめん

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

てか、この量食べきれるかな・・・・

 

すごいボリュームで出てきたつけめんは、極太麺でコシがあって美味しい!

この麺は、老舗来集軒の麺を使ってるんだって。

 

つけ汁も、ひき肉とモヤシがたっぷりでいい感じでしたよ~

 

カナリお腹一杯になりました。

本日もごちそうさまでした~

 

 

ラーメンが食べたくなったら、

上野浅草ガイドネット ラーメン特集 も宜しくね☆

 

中華ダイニング いい田

台東区西浅草3-2-9

AM11:00~PM10:00

03-3844-5029

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です