うどんと言えば讃岐うどんが有名ですが、

この讃岐うどんって、どんなうどんなのか知ってますか?

?

調べてみると讃岐うどんとは、香川県特産のうどんの事ですが、

「特産」・「名物」・「本場」の讃岐うどんと言う場合以外は、

讃岐うどんの名称使用は自由なため

どんなうどんでも讃岐うどんって付けられるんだそうです。

?

ちなみに、「特産」・「名物」・「本場」などが付いた場合は、

下記の製造方法の物が、讃岐うどんになります。

?

・香川県内で製造されたもの

・手打ちや、手打ち式のうどん

・熟成時間が2時間以上であること

・茹でる時間が15分以内

・水分が40%以上

?

私も本場の讃岐うどんを香川で食べてみたくなりました。

?

さて、本日のランチの方は、上野駅からすぐ(丸井のとなり)にあります、

うどん・酒・季節料理 上野 しのばず屋 切麦庵

さんにおじゃましました。

Exif_JPEG_PICTURE

お店を探しているとき、こちらの1階にあるディスプレーのところに

クーポン券が置いてるのを発見、スグ使えましたよ~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                              ?

本日のオーダー

スタッフA:カレー丼セット(かやくのおうどん・コーラ) 830円-クーポンで100円引き

スタッフH:生醤油のおうどん(大盛) 750円 – クーポンで100円引き

をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

生醤油のおうどん:

うどんは大盛がサービスなのでこちらが大盛です。

このうどんがすっごくコシがあって、しかも大盛なだけあって食べ終わる頃には

スタッフH「あごがつかれる~」なんて言ってました。

私はバリカタ大好きなんで大歓迎ですがね~☆

?

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

気付きましたか?

?

これ↓

Exif_JPEG_PICTURE

器がでか~~いw

?

久しぶりのセット物に満足のスタッフAでした~。

?

最後にコーラーも付いてこのお値段お得ですね☆

Exif_JPEG_PICTURE

?

上野浅草ガイドネット 上野周辺のグルメクーポン も宜しくね☆

?

?

?

うどん・酒・季節料理 上野 しのばず屋 切麦庵

東京都台東区上野6-14-7 岡埜栄泉ビル3F

03-3835-4822

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です