スタッフHです!

本日は快晴!とても気分の良い一日になりそうな予感がしますがこれで桜が咲いていたら完璧(?)なんですが…

93-17r0014438

というわけで、隅田川を目前に向こう側に見えるのはアサヒビール社のかの有名なビルですね!快晴の日はピカピカと輝いているんですが、そんなに反射が厳しくないくせに、そんなに薄汚れて見えないというなんともまあ不思議な物体です。

手前に見える木はもちろん、桜。
何時の日かこの桜に薄ピンク色の花がたくさんついて、空が覆われるのかなあ(*´Д`*)

93-17r0014439

隅田公園でも、桜だけではなく様々な木々が春の雰囲気を高めてくれています。

93-17r0014440

あと、数日したらきっとキレイな花を咲かせてくれるんでしょう!

93-17r0014441

上野恩賜公園と同様に、ソメイヨシノのつぼみは大きく膨らんでいてもう少しすると、窮屈になって飛び出てくるんです!きっと。今週は、数日の間20度を越える外気温があるようなのでもしかすると…もしかして…。

93-17r0014442

これ… うーん… カンザンかなぁ。

93-17r0014444

隅田公園の景色では、公園の部分と川の側道の部分とあるんですが公園から側道へと続く階段があるところの左右には大抵、この写真のように大寒桜が咲いてました。

近隣の方がブランコのってたり、犬を散歩させていたり、カップルがそれぞれの携帯を取り出して桜を撮っていたり、なんだかゆったりした春のお昼ー という感じでした!

93-17r0014446

もう少したてば桜に覆われるであろう並木道を、3人ゆったりと歩く姿がなんだか良くて撮ってみました。散歩はいいですよ!散歩!

93-17r0014448

こっちにも!あっちにも!そっちにも!つぼみは満開(-_-#)

早く桜咲かないかなぁ~(宴会的な目的で)楽しみですね!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です