こんにちは!スタッフHです。

町を歩いていると今日は特に半そで&Tシャツの方が目立ちますね!いつもどおり、上野駅の歩道橋を歩きながらフと今日の気温をチェックしたら21度でした!

明日から3連休だぜ!なんて方もいらっしゃると思いますが、ごめんなさぁ~い!金曜の東京は雨模様の予定…なんと日曜日も…ガックリ。(フジテレビ系 めざましTVの占いでの高島彩アナ風にお読みください)

でもご安心ください!土曜日は晴れちゃう予定ですから!

それでは皆さんが本当に気になっているであろう「えっ、マジで咲いちゃったの?桜…? …うそだろ…!?」という部分について迫っていきたいと思います!

93-19r0014771

ほら!これ…ソメイヨシノなんだぜ… 信じられないだろ…。
確かにもう咲きそうだけど、まだつぼみ!なんて思ったあなた!甘いッ!

93-19r0014772

これなんか写真の中央付近!
咲いちゃってますよ!
これでもまだ納得できない、というアナタ!

93-19r0014773

どうです!
完全に咲いています。

やはり、そうなってくると本日のような陽が良い日には決まって「お花見先取り隊」がチラホラと見られるようになってきます。

本格的なシーズンになると、大人でさえも歩くのに一苦労。トイレに一苦労。帰りには疲労困憊なんてこともありますので、小さなお子様連れで花見を楽しみたい方や、のんびり静かに桜を楽しみたいといった方には、今がベストシーズン!

93-19r0014774

空の部分を見ると、ちょっと木の枝の「ふち」が赤っぽく見えませんか?桜の花が少し開いているからですよ!

上野公園の開花基準となる基準木も

93-19r0014775

アップで見ると、このような感じでもう数日も何も明日咲きそう!という感じ。

93-19r0014777

全体で見るとまだまだ持ちそうですので、満開でお花見を楽しみたいという方はご安心を。

花園神社では多くのカメラを持ったお年寄りで賑わっておりました、何故か…!!

93-19r0014778

目的はコレや

93-19r0014779

コレに…さらには

93-19r0014780

ピンクと白のコントラストが美しいこんな景色が。東京23区にしかも身近な上野にあるんです。

素晴らしいのはこれだけではありません!

93-19r0014781

そう、屋台です!屋台ですよねー。

ついに、本格的な花見のシーズンが到来ですか!テンションが上がってきましたね。そのまま、不忍池の周囲をぐるーっと回ることに…

93-19r0014782

こちらは、不忍池のすぐ側なんですが先ほどの通りとは違ってとても静かなので、桜全盛期に親子連れでどうしても楽しみたい!という方にはオススメです。公園なので、少ないですが遊具もあり小さなお子さん達も飽きることなく楽しめそうです。

93-19r0014783

不忍池側では、この時期まだまだツボミばかり。
少し時期がずれていますので複数回楽しみたい!とい方にもピッタリ。

最後に大切なことなのでもう一回!

ヤッホー!咲いちゃった!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です