皆さんお歳はいくつですか??

 

と言われて、サバを読んじゃう人(私)、なんでサバを読むって言うか知ってますか?

サバは獲れる量が多くしかも鮮度の低下が早いので、漁師や魚屋さんが、

ちゃんと数えず誤魔化して売っていたというのが起源らしいです。

 

そのサバですが、味噌煮、塩焼き、〆サバとどれも私大好きなのですが、

やっぱり塩焼きでゴハンを食べるのが最高!ってことで、

 

本日のランチの方は、台東区東上野3丁目にあります、

割烹Dining 熱海屋

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

熱海屋さんはランチ営業は今までしていなかったのですが、16日より始めたようです。

店内に入ると割烹って言葉の良く似合う、高級感たっぷりの内装でした。

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー:

スタッフA:焼サバ御膳 750円

スタッフH:豚とカボチャのクリームシチュー 800円をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

豚とカボチャのクリームシチュー:

なんとシチューライスって感じで出てきたのですが、私幼い頃これ大好きでした☆

給食でも良く食べたな~

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

焼サバ御膳:

やった~サバが大きいよ☆ サバはやっぱり大きいのが美味しいよね~

大根おろしに醤油をたらしてと、ではいただきま~~す!

 

本日は、大好きなサバを食べて健康的なランチでした。

 

 

上野浅草ガイドネット 稲荷町周辺のグルメクーポン も宜しくね☆

 

 

割烹Dining 熱海屋

東京都台東区東上野3-35-9 アドレ上野

03-5688-0515

地図画像

 

こちらもよろしく~↓ by スタッフA

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です