関東風と関西風で食べ方や味付けが違う料理はいろいろありますが、

すき焼きは、どう違うか知ってますか?

?

私スタッフAは、すき焼きが大好きなのですが、

ずっと関東風しか食べた事がなくて、初めて関西風のすき焼きを食べた時、

とても感動したのを憶えております。

?

その関西風のすき焼きの作り方は、これが簡単

牛脂を溶かしたお鍋に、お肉を入れ焼けたところで醤油と砂糖で味付けするだけ。

そしてお肉を十分堪能したら、野菜にも醤油と砂糖そして少しの水をたせば全てOK!

これがすごく美味しいのよ~

?

関東風の割り下で煮るタイプとは、また違った関西風のすき焼き

皆も試してみてね☆ 超おすすめです!

?

さて本日のランチの方は、台東区蔵前にあります、

肉屋の正直な食堂 蔵前店

にお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

正直な食堂さんでは、とっても楽しいランチが出来るのです。

それは、

Exif_JPEG_PICTURE

なんと自分で焼いてお好みの焼加減で食べる事ができるのです。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

メニューの方もさすがお肉屋さんから始めたすべて格安!

しかもご飯のお替りも自由ととってもお得なお店なのです。

?

本日のオーダー

スタッフA:牛肉のすき焼き鍋 1000円

スタッフH:週替わりワンコインメニュー (豚肉の野菜鍋) 500円

?

入り口で食券を買って店員さんに渡すと、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

お鍋と砂時計が渡され、砂が全部落ちたら、お好みで食べてくださいとの事、

そして、

Exif_JPEG_PICTURE

牛肉のすき焼き鍋:

お肉もたっぷり入ってますよ~

さっとかき混ぜると、

Exif_JPEG_PICTURE

出来上がり~☆

Exif_JPEG_PICTURE

目の前で作ったすき焼きは味付けもよく、ご飯が進んじゃいますね~

?

そしてワンコインの豚肉の野菜鍋とは、

Exif_JPEG_PICTURE

こちらもタップリの野菜と豚肉、これにお替り自由のご飯、味噌汁、野菜が付いて、

ワンコインとは、とても満足度の高いランチですね~

?

今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした~

?

?

上野浅草ガイドネット 浅草エリア・グルメクーポン も宜しくね☆

?

?

肉屋の正直な食堂

東京都台東区蔵前3-12-10

地図画像

?

現在お花見シーズン真っ只中! 上野浅草ガイドネットで桜の情報をいち早くゲット!

↓ ↓ ↓

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です