おはようございます。
スタッフHです。

先日、花金(古い?)の夜は生憎の雨…。んもう!じらすなあ!今年の天気は!なーんて思われた方も多数いらっしゃったと思います(もちろん私もその一人)

本日土曜日と明日日曜日、さらに来週の土日(4月4日は上野・浅草ガイドネットのお花見交流会!ご参加お待ちしております!)とお花見のピーク時期はこの辺りだと思われますが気になる本日朝の上野公園の桜開花状況と、場所取りの様子を急遽ケータイカメラで撮影してきました!

上野駅の公園口で降りまして…。
そのまま上野公園に。あれ、なんだか皆よくわからないんですけどちょっと小走り…なんで?

皆さんが向かった先へと足を向けてみると、そこはルーヴル美術館展!

20090328092337

係員の方が、チケットをお持ちの方とこれから購入される方を誘導されていますが、既に入場の列ができていました!スゴイ!

20090328092409

待ち時間はゼロ分になっていましたので開場される9:30になったら入られるようになるんでしょうね!

さて、桜と場所取りは…っと、既になんか人が沢山いらっしゃるんですけれど…?

20090328092544

場所取り状況は…既に靴一つ置く場所がないほどに埋まっています!(/ω\)

20090328092603

少し肌寒く風が強かったのと、朝というのもあって皆さん毛布をまとったり厚手のダウンジャケットを着たりと防寒対策をバッチリとされている様子でした。

20090328092627

桜の開花状況は先日とそれほど変わらず。今週末はもちろん、来週末にも期待できますね!

20090328092657

20090328092846

既に屋台もいくつか開いており、おいしそうに大タコ焼きを食べる方が印象的でした!(あ!そういえば朝ごはんまだでした…お腹すいた…)

20090328092939

皆さん、朝から元気だなぁ。今日は曇り空からスタートした上野公園でしたが天気予報によると曇り時々晴れという事なので、十分にお花見日和と言えるのではないでしょうか…。

20090328093006

さて、メイン通りは大混雑。それでは先日ご紹介したスタッフオススメの知っていそうであまり知られていない穴場スポットは…!?

20090328093039

こちらも多少埋まっているものの、まだまだシートを敷けるだけの余裕がありますね!これからお出かけされる方は上野公園を不忍口で降りて上野公園方面に。線路に沿った長い上り坂を登らずに、土古里(→ランチ探検隊を見る)というお店があるビルをエレベーターで上がると、上野の森美術館の真裏に出ますのでそこから直進すると、こちらの場所にたどり着きますよ!

20090328093112

さらに清水観音堂をあがって、ベンチに座って桜を楽しむ姿を撮影。
なんだか清清しい気持ちにさせてくれますね。

20090328093156

彼女からはこのような景色が見えます。

20090328093234

午後からは隅田公園へ探索する事になると思いまーす!乞うご期待!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2009 上野恩賜公園・隅田公園のお花見開花状況速報!大特集

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

本年も開催!上野・浅草ガイドネット交流会!
お花見企画第2弾! 花見交流会 ご参加はお気軽にどうぞ!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です