090328-title

ワールドベースボールクラシック。日本代表優勝おめでとうございます!

漢にはやらなくてはならない時がある。
漢には超えなくてはならない壁がある。
そこに壁があるから挑戦し勝利をもぎ取るのだ。

以前にも同じ光景を見たようなきがします。いや、以前にも増して…

090328-l01

本日28日と、明日29日の2日間マクドナルドでは「ビーフハンバーガー全品 V2特別価格」での販売が行われます。この日出社した社員は数人。社内のテーブルに、それは積まれた。

そう、ご覧の通りのマクドナルドのハンバーガーの山。

090328-l02

結構多目のハンバーガーの量。
スタッフOの戦いがこれから始まるー。

遡る事数時間前。
スタッフAさんは「今日のランチはマクドナルドのハンバーガーが良いと思うんだけどー」と言った。

ダブルクォーター!
ダブルクォーターだ!
よし!おれもダブルクォーターだ!!

湧き上がる社員。それぞれが好きなドリンクをチョイスしている頃、ひとり目を輝かせる漢が居た。
スタッフOである。

ダブルチーズバーガー+チーズバーガー!!

彼は高らかに宣言した。
一部に知られているように、彼は大食漢。そのぐらいの注文はいつもの事、と誰も気にも留めなかった。後に、この注文から生み出される奇跡を目の当たりにするまでは。

彼は、テーブルに広がるハンバーガーの山から自分の注文した品を取り出し、調理にとりかかった。
一人でブツブツと言いながら、ハンバーガーの包み紙を開け予め手元に広げておいた紙袋にくしゃくしゃに丸めて捨てた。他の社員はまだ彼に気が付くことなく、自身の注文を手にとっていた。私スタッフHも、ベーコンレタスの包み紙を見つけると、せっせと自分の席に運びドリンクやポテトを取りにテーブルに戻った。

そして…

090328-l03

…え(;°ロ°)
※ 見ただけでお腹一杯になるので軽くモザイク処理を施してあります。
モニター等の故障では御座いませんのでご安心ください。

そこには、予想しないものが置かれていた。
スタッフHは続けてスタッフOを見た。彼は、何事も無かったかのようにナゲットを物色していた(←ナゲットも頼んでたのかよ!! By スタッフH心の突っ込み)

スタッフHは恐る恐る、自身のベーコンレタスバーガーを並べてみた。

090328-l04

…(;°ロ°)すげぇ…

そしてスタッフOはむしゃむしゃと食べ

090328-l05

あっという間にペロリと完食。
ご馳走様でした。

その早さは、私がベーコンレタスバーガーを食べ終わる前に食べ終わるほどだったという…。

ワールドベースボールクラシック 日本代表優勝おめでとう!
そして我々にこのような機会を与えてくれてありがとう!

■ ご注意
ハンバーガーはスタッフが全て美味しく残さず頂きました。
というよりも、スタッフOさんあっという間に完食でした。
良い子の皆は真似すると危険なので食べられる量だけ買って食べてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です