皆さん!ゴールデンウィークを楽しんでいますかー!(*´Д`*)いぇ-ぃ

まだゴールデンウィークじゃねえよ!とお怒りの皆さん、私もそう思います。というわけで、その他大勢と同じくゴールデンウィークはカレンダー通りの営業となります。上野・浅草ガイドネット編集部の「スタッフH」改め「たけをロック」と名乗ることにしました。よろしくオネガイシマス★

じゃん腹その1。ライスと茹で餃子がついてくる

特に注文をしなくとも、ライスと茹で餃子がついてくる。腹が「じゃん腹」になる第一歩はここからスタートするに違いない。しかし、安心してたもれ!

94-28r0016412

決して多すぎない。

茹で餃子は「2つだけなの!」と思われるかもしれないが、2つが丁度良い。ライスもついてりゃあ、そりゃもうお店をでる頃にはお腹がはちきれんばかりになっている量なのです!

じゃん腹その2。自然と集まっちゃった!不思議な偶然!

ふらりと浅草にでかけ、フラりと入ったお店。それが「じゃん腹」というお店のハズだった!しかし、外のショーケースで何を食べるか物色していると…

94-28r0016418

中から聞こえたのは「アレ?!」の声。

あっれー!なんと!そこに居たのは「おはよう(藤岡)探検隊」(→ おはよう探検隊はこの回に登場!「しまんろくせんにち?(四万六千日)とほおずき」)

なんと、特に待ち合わせをしたわけでもなくたまたま予定していた探検隊に「おはようセンサー」でいち早く席を温めて待っていてくれた(?) なんとも自然に集まってしまうお店だったのです!

じゃん腹その3。見た目にもこだわりのラーメン

メニューから選ぶ一行。いや、おはよう探検隊…面倒なので以下、藤岡、さんで…。

藤岡、さんは既に店内に居たので一足お先に注文済み、それにしても色々な種類があるなぁ。

94-28r0016408

おはよう(藤岡)探検隊チョイスは、とろみチャーシュー(だったんでしょうか、おはよう探検隊!)

94-28r0016411

そして、スタッフAさんは「九州とんこつ(海苔とんこつ)」を

94-28r0016413

94-28r0016414

そして、私がベビーコーンに惹かれて「とろみ醤油(特製とろみ野菜)」をチョイス!

94-28r0016416

全てが少しずつ違っていて、それぞれの特性にあわせた麺になっているようでした。

94-28r0016417

一人一つ。このセットをペロリと食べて完食。

じゃん腹さんは、ボリューム満点。お腹がいっぱいになるお店でした!

■ らーめん「じゃん腹」
東京都台東区西浅草3-16-9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です