こんにちは。
編集部たけをロックです!4月度はお花見の特集があったりと忙しかったような気がしますが、いやあ、探検隊をしていると毎日キレイな桜を見ることができるので、一番桜を楽しんでいるのはきっと私なんでしょうね(*´Д`*)

では、4月度何が最も人気が高かったのか!
その気になる結果をみていきましょう!

第1位: 4月8日の美術館・博物館の混雑: 阿修羅展

阿修羅展の混雑状況を検索すると、こちらのページが表示されるようで大変な人気記事となっております!毎週水曜日・土曜日には阿修羅展を含む全ての美術館博物館の混雑状況をレポートしておりますので、最新の情報もチェックしてください♪

第2位: 本日公開!「阿修羅展」と仰天の恐竜展混雑状況

なんと第2位も「阿修羅展」となりました。
その人気の高さがよくわかりますね!実数については公開させて頂いておりませんが、この1位と2位のアクセス数は他のアクセス数の2倍ほどもあるほど!

行こう!美術館・博物館」にて詳細情報もご紹介しております。

第3位: 満開!サクラの開花状況♪@上野恩賜公園(後半)

ついに出ました。満開になった桜の開花状況レポートです。
お花見に行かれた方、たくさんいらっしゃるとは思いますが満開のとてもキレイな桜の写真が多くありますので、今年はお花見にいけなかった方も是非ご覧ください。

お花見レポートでは、私たけをロックが個人的に予約して行っちゃったほど魅力的だった「夜桜見物船」のレポートも好評頂きましたので是非!(*´Д`*)

第4位: 食べ放題!寿司!!そんなのありえない?いえ…ありました!

当探検隊ブログでも、毎月ランクインするほどの人気記事。なんと食べ放題のお寿司店のレポートです。注文した寿司が大きな皿に盛られテーブルに来るワクワクといったら、行った方にしかわからないかもしれません!

ゴールデンウィークの特別企画第1弾では、探検隊で食べた「食べ放題情報のまとめ」レポートもしておりますのでヨロシクオネガイシマス(*´Д`*)

第5位: 上野公園での、お食事は美術館レストランがおすすめ。

動物園や博物館・美術館にレジャーで遊びに来たときに困るのが食事。

どこか良いお店ないかなぁ、という皆様の期待から人気の集まった記事でした。特派員ジモジーさんの人気の記事です。また特派員としてのご活動をお待ちしております m(_._)m

第6位: 4月8日の美術館・博物館の混雑: ルーヴル美術館展

第1位と同じ日に混雑状況をレポートしたルーヴル美術館展。
来場者数は30万人を突破し人気の展覧会の一つです。先ほどアップした「今週末の上野・浅草 イベント・お得情報 5月1日号」でもガイドブックのネット販売のスタートについての情報をご紹介しております♪

第7位: ルーヴル美術館展の混雑状況と無料招待券

6位と同じく、ルーヴル美術館の混雑状況レポート♪
ゴールデンウィークは大変な来場数が予測されますが、公式サイトにてゴールデンウィーク期間中の混雑予想が発表されておりますので行かれる際には是非ご参考に。

もちろん、われら探検隊も明日5月2日の朝のレポートもばっちり行いますのでどうぞお楽しみに!

第8位: 雨降る中お花見はしているの?@隅田公園

お花見の様子レポート、今度は隅田公園編です。台東区は恵まれており、桜のお花見の名所が上野恩賜公園と隅田公園の2箇所もあるんです!

隅田公園は比較的静かに桜を楽しむ事ができるような雰囲気で、当然隅田川の川沿いにある事から、上野公園とはソメイヨシノの開花時期が2,3日ほどずれるんですよ!来年またお花見をされる際のご参考にも是非ご活用ください。

第9位: 最盛を迎えた上野公園でのお花見をちょっと覗いた!

最も最盛期を迎えた上野恩賜公園でのお花見の朝10時のレポートですね。既にこの時間帯で大勢の人が公園には集結しており、ビールサーバーをセットしているようなグループもあり羨ましく思った記憶がありますΣ(・ー・;)

第10位: 40分待ちも大人気!阿修羅展ほか上野の展覧会混雑情報

先日の29日の昭和の日には、なんと50分もの待ち時間があったそうですが、その人気は衰えることなく、ゴールデンウィーク期間中続きそうです。先ほどのルーヴル美術館展と同様に、阿修羅展でも混雑状況のレポートを公式携帯サイトとハローダイヤルで案内しております。お出かけ前にちょっと気になる、といった方は事前にチェックされることをオススメします!

お昼の時間帯と夕方以降が若干空く時間帯のようなので、その時間帯を狙うと良いかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です