5月2日(土)やっぱりGWは混んでいる!美術館・博物館状況に続いてご紹介するのは、国立西洋美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」

ピークタイムなどは、公式ホームページで案内されておりますが、本日5月2日はもうほとんどが真っ赤!(混雑している時間帯は赤色になるようです)その他のゴールデンウィークの期間中についても同様に予想がございますので、おでかけになる日の目安にご活用ください(´ー`)

9時59分22秒 – 国立西洋美術館前 着。

090502-u02-01

10時前の時点では待ち時間0分。
ルーヴル美術館展は開場が9時30分となっておりますので30分は比較的混雑せずにスムーズに見る事ができると予測できますね。

9時59分46秒 – 同館(国立西洋美術館) ルーヴル美術館展チケット売り場

090502-u02-02

多少の列はあるものの、混雑しているうちには入らない程度。

しかし、既に国立西洋美術館前にはロープによって列を形成する準備が整えられており、本日の混雑に対応できるように整理されておりました。

本日は最高気温が25度付近まで到達するというニュースを今朝テレビで見ました。陽射しが厳しくなりそうな予感がしますので、帽子や日傘などの日除けの準備もすると良いですね!

あ!先日NEW ZERO(日本テレビ系)で放送されていて知ったんですが、以前に放送された「徹底解明!名画の謎SP」というルーヴル美術館展を取り上げた放送が5月9日(土)のあさ4:35から再放送されるようです。同番組をご覧になられた方も多いのでは?
情報元: http://www.ntv.co.jp/louvre/topics/2009/04/59435news_zerosp_1.html

ルーヴル美術館展に興味のある方は要チェックです!

さて!次はゴールデンウィークにちびっ子は集結するのか!
国立科学博物館の様子です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です