おはようございます。
編集部たけをロックです★

いよいよ本日からゴールデンウィークが始まる方も多くいらっしゃると思いますので、今日は気になる美術館・博物館の混雑状況をレポート!ゴールデンウィークでの各展の様子が少しでも垣間見ることができれば良いなと思っております!

先ほど撮影してきて、順次アップしておりますのでまさにリアルタイム更新!
お楽しみに!

いつもどおり、上野公園の公園口改札からスタートし「ルーヴル美術館」「大恐竜展」そして「阿修羅展」「日本の美術館名品展」、「上野動物園」と続きます!

(♪ダダッダッダダッ… ダダッダッダダッ)

9時56分38秒 – 編集部員たけをロック JR上野駅公園口改札 着。

090502-u01-01

同時刻 – 編集部員たけをロック まだ開場30分なのに阿修羅展が入場規制でおおむね30分待ちである事にびびる。

090502-u01-02

9時58分38秒 – 公園案内所でチケットを購入する人々を発見する。

公園案内所は、上野駅から公園に入ったすぐそばにあり、公園内の美術館展のチケットをご購入頂くことができます。

各美術館・博物館の前の入場券売り場は大変混雑していますので、こちらが空いている場合にはこちらでご購入頂くのも良いかもしれません。

では、続いて、国立西洋美術館の様子をご紹介しますー。しばしお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です