おはようございます。編集部たけをロックで御座います!

本日は毎週恒例とさせて頂いている、週末(土曜日)の上野公園の様子を撮影してまいりましたので、早速レポートしたいと思います。随時アップしていくスタイルになりますので、ワクワクしながらお待ちください(´ー`)

最高25度予測の今日は上野公園も大賑わい

090509-01-u01

最高気温25度ともなれば、やっぱり半袖の方もチラホラと…。冷房などの空調が効いた美術館・博物館は良いですが、上野動物園となると体温調節も難しくなります。

上着を一枚持っていると、不意に寒くなったときに対応できますのでオススメ!あと、陽射しが強くて暑い場合は半袖で肌を露出しているよりも、長袖で陽射しを避けた方が涼しいって死んだばっちゃんが言ってた!

たけをロックのばっちゃんの豆知識でした。

本日9日から開催!「東京地酒と酒器うつわ祭り」も朝から賑わう!

090509-06-u01

今日からでした!「東京地酒と酒器うつわ祭り」。これを見て思い出したんですが、個人的にたけをロック(父)がもうすぐ誕生日だっていうんで、酒でも贈ろうと思っていたのを思い出しました。帰りにでも寄って買おうかなぁと思ったりしていますが、昨晩ジョギングしたので、足が筋肉痛な為、行く自信ありませんヽ(;´Д`)ノ

090509-06-u02

開催期間は長く、本日9日から20日(水)まで。しかも雨天決行!連日開催!とは、なんか妙な安心感がありますが、思い出したころには忘れてた!なんてこともありますので、美術館・博物館へお越しの際には、とりあえず「動物園の方面に向かって大噴水を見る」と覚えておきましょう!

090509-06-u03

090509-06-u04

090509-06-u05

朝10時ごろの様子ではありますが、既に酒器を見ている方も多数いらっしゃいました。ちょっとオシャレな酒器で酒を飲みたいなぁ、と思う私はアラサー(30代)なわけですが、ジョギングで体を絞ってから思う存分飲めるように頑張ります(;´Д`)

それでは、本日も土曜日の上野公園レポート!どんどん続きますー!

(編集部:たけをロック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です