おはようございます!編集部たけをロックです★

国立西洋美術館「ルーヴル美術館」さらに、東京国立博物館「阿修羅展」ともに、会期終了まで残り1ヶ月をきりました!週末はさらなる混雑が予測される両展覧会ですが、本日はどのぐらい混雑していたでしょうか!

いつもどおり、JR上野駅公園口からレポートスタート♪

上野公園イベント入場券売り場は午後3時まで!

0516-01-01

多くのイベント情報がアナウンスされており、上野湖公園内のイベントなら大抵の情報が入手可能なこちらの入場券うりばですが「ルーヴル美術館」には20分「阿修羅展」には40分の入場待ち時間が既に表示されておりました。

駅から公園に向かう人がたくさん!!

0516-01-02

改札を出てすぐの横断歩道には信号待ちの方がたくさん。阿修羅展やルーヴル美術館だけでなく、上野動物園や大恐竜展、日本の美術館名品展などに向かわれる方などなど。

0516-01-03

押し寄せる人・人・人。

小さなお子さん連れの方も目立ちました。上野動物園の前を通ったんですが、入場に多くの行列が。3列ぐらいあり、小さな遊園地の前の道をずらーっと並んでおりましたので動物園は大変賑わっていると思われます!

動物園では本日、国際ゴリラ年を記念したイベントが開催されますので、是非動物園にもおでかけください(´ー`)
今週末の上野・浅草 イベント・お得情報 5月15日号

本日のラインナップ!

最後まで、ゆっくりご覧ください(´ー`)

本日は後ほど浅草・三社祭の二日目のレポートをお届けする予定ですのでお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です