もうすぐ6月も終わり、夏本番になってきましたね~

こう暑いと、プールに行ってカキ氷でも食べたーい!

 

でも、早食いの私、探険王ジャックはカキ氷を食べるといつも

頭がキーーン と痛くなっちゃうのです。

 

なんでカキ氷を早く食べると頭が痛くなるんだろ??

と突然気になった私はさっそく調べてきました。

 

口の中にはいろいろな神経があるらしく、その中の一つ

「三叉(さんさ)神経」から脳へ刺激を伝える時、

冷たさじゃくなく、痛みが起きたと伝えちゃうんだって。

 

しかも何処が痛いのかうまく伝える事が出来ずに、

こめかみや前頭の部分に刺激を受けたと脳が勘違いして頭が痛くなるんだって。

 

脳は騙されやすいんですよ by MR.BRAIN 九十九

 

さて、本日のランチの方は、

田原町駅からすぐ、魚料理のお店 遠州屋 さんにお邪魔しました。

 

創業43年のお店は、お魚一筋って感じ。

 

本日のたけをロックチョイスは、海老天ぷら定食 830円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

海老が3匹も入っていて830円は安いね~

 

しかも遠州屋さんは、味噌汁・ご飯のお替りが無料なんです!

 

そして、探険王ジャックは、遠州屋さん名物「まぐろ丼定食 680円」をチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

たっぷりと乗せられたマグロは、トロから赤身まで入っていて豪華☆

脂ののったマグロは、どんどんご飯を進めてくれますよ~

 

 

魚料理 遠州屋

東京都台東区寿2-2-7

03-3844-2363

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

 

田原町 周辺のお店もたっぷり掲載!

上野浅草ガイドネット

も、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です