ハンバーグといえば、鉄板で焼いてジュ~って出てくる印象がありますが、

ハンバーガーになると、マクドナルドなどファストフードのイメージになるよね

 

でもアメリカ(英語)では、日本のハンバーグの事をハンバーガーといい、

そして英語でハンバーグというと、ドイツの都市ハンブルグの事なんだって。

 

アメリカに行ったときには、ハンバーグ一人前ください!

なんて言っても、都市は買えません・・・ってな事になっちゃうので気をつけてね☆

 

さて、本日のランチの方は上野駅からすぐのお店

ハンバーグ専門店 ジョージV

さんにお邪魔しました。

 

まず、お店の読み方ですが、ジョージブイじゃなくジョージファイヴらしいです。

私探険王ジャックは、さっきまでジョージブイだと思ってましたw

 

スナックの居ぬき感が漂う店内は、清潔感が感じられます。

 

本日のチョイスは、編集部たけをロック

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

和風おろしハンバーグ 850円

探検隊だからって食べすぎ~と嫁に怒られたたけをロック

本日はちゃんとご飯少なめで注文

 

ジュ~といい音で運ばれてきたハンバーグ美味しそう~

 

そして私、探険王ジャックは

Exif_JPEG_PICTURE

ハンバーグ&クリームコロッケ 1050円

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

やはり鉄板のハンバーグっていいよね~

 

熱々のハンバーグを、お口に入れハフハフしながらいただいちゃいました☆

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

ハンバーグ専門店 ジョージV

東京都台東区上野6-13-7 2F

03-3835-3419

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

 

アメ横の情報もたっぷり掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です