本日とっても久しぶりに、

 

~の違いは?シリーズをお贈りしちゃいます☆

 

今回のお題は、

~違いは?第10弾 ピラフとチャーハンの違いは??

 

※過去の「~の違いは?はこちら」

 

ピラフ: 炊いていないお米を油で炒めてからスープで炊く料理

 

チャーハン: 炊いたお米を、玉子を先に入れてからご飯を炒めた料理

 

 

こんな違いがあったんだね~

 

ちなみに、

焼き飯は、炊いたお米を、ご飯を先に入れてから玉子を入れ炒めた料理

 

 

チャーハンとピラフは、ごま油かサラダ油の違いかと思っていたのは、

私だけかな・・・

 

 

さて、本日のランチは浅草橋駅前にあります、

カフェ・ド・レオ

さんにお邪魔しました。

 

店内は、1階2階があり落ち着いて会話をしながらランチする事ができます。

 

たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

タラコとエビのスパゲティ&サラダ&ドリンク のセット 700円

 

探険王ジャックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

エビピラフとマカロニグラタン&サラダ&ドリンク 750円

ピラフを食べるのは久しぶり☆

 

しな~とした玉葱がたっぷり入っていて、オニオンスープで炊いているのかな?

ひと味ちがったピラフでしたよ~

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

たまには喫茶店ランチもいいね☆

 

 

浅草橋周辺のクーポン情報掲載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

 

カフェ・ド・レオ

東京都台東区浅草橋1-23-2

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です