浅草雷門の向かいのビル

浅草文化観光センターが、ビルの建替えの為、

しばらくの間、お引越しをするようです。

 

浅草文化観光センターと言えば、

ビル入り口にある

 

神輿、金龍の舞、白鷺の舞

 

が、出てくる「からくり時計」

 

7月26日17:00、最後の時報ならし、お別れとなったようです。

 

そこにあるべき物がなくなるってやはり寂しいですね・・

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

さて、本日のランチの方は、たべるな?

 

という、なんともユニークな店名のお店にお邪魔しました~

Exif_JPEG_PICTURE

以前は違う場所で営業していたのらしいのですが、

少し前こちらに移転したようです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

本日のオーダー

探険王ジャック:アマトリチャーナ 800円

編集部たけをロック:イカ墨カレーリゾット 850円

 

アマトリチャーナってなんだ?というご意見の方もいますでしょうが、

私も同じく分からず注文

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

アマトリチャーナ:

まあ、トマトとベーコンのスパゲティって感じかなw

 

隠し味のバジル?のような物がトマトソースに合っていてなかなかGU~ですぞ!

 

そして、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

イカ墨カレーリゾット:

真っ黒ですが、カレー味なんだって☆

 

中には、イカ・たこなどが入っていてなかなか美味しそうだったよ~

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

 

浅草周辺のグルメクーポン満載

上野浅草ガイドネット

も、宜しくね☆

 

 

汰鐘奈 (たべるな)

台東区浅草1-36-8

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です