夏休みもいよいよ終盤!
私が小学生、中学生の頃はこの時期はそりゃもう大変でした。誰もが解っちゃいるんですよね。宿題を早めにやっておかないと後々が大変だって事!私もわかっていたつもりでした。近くの同級生が早く片付けるタイプの子で、いっつも「○○ちゃんは宿題終わったって!」と怒られたものです。

でも!夏休み。
上野の森美術館や、日本藝術院では夏休みのスペシャルイベントを開催中!
そのイベントの内容についてご紹介しちゃいます~。

日本藝術院 – スペシャルイベント

スケッチを楽しもう!

夏休み子供見学デーとして、なんと日本藝術院ではスケッチブックなども貸し出してくれて、館内でスケッチができちゃうんです。

期間は明後日 8月21日(金)まで。

こんな機会はあまり無いように思いますので、これは素晴らしいイベントですね~。事前に告知できればよかったんですが、今後は日本藝術院さんのホームページもチェックするようにします~。

日本藝術院 へのアクセスは?

日本藝術院

[googlemap lat=”35.713257″ lng=”139.775143″ width=”460px” height=”200px” zoom=”18″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区上野公園1−30[/googlemap]

※ 地図の左上にある「+」や「ー」をクリックすると縮尺が変更できますのでご覧ください。

実は上野の森美術館の横に!
上野駅からですと、公園口改札から出ていただいて横断歩道を渡り、パンダ橋方面へ歩いて頂いてパンダ橋とは逆の公園へと入っていただくと、すぐ左にある建物が日本美術院です。

日本の自然を描く展 & 上野の森アートスクール助手展2009

日本の自然を描く展 - 上野の森美術館

そのお隣の「上野の森美術館」では、現在「日本の自然を描く展」が開催されております。
こちらは24日までの開催となっており残り会期が僅かになってきました。

さらに同時に

上野の森アートスクール助手展2009 - 上野の森美術館

上野の森アートスクール助手展2009 も開催中!

真夏のアート!チャレンジ講座として額作りやTシャツ、ガラスアクセサリーなどなど。様々な体験コースが日々開催されております。

予約不要のものから予約するものまで様々な種類が御座いますので、是非ホームページをご覧頂きお申込みくださいね!

真夏のアート!チャレンジ講座: オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です