子供たちで賑わう上野公園ですが、その中でも特に子供たちで溢れているのが御存知上野動物園。ついで人気が高いのは「国立科学博物館」です。

国立科学博物館では、現在「シカン展」が開催中。
シカン展は毎週水曜日はレディースデーとして 1,000円で入場する事ができちゃうんです!

子供たちで賑わう国立科学博物館!

夏休みの子供連れで賑わう シカン展

親子で揃って記念撮影。
会場入り口に多くの親子やカップルが国立科学博物館に集まっていました!

夏休みの子供連れで賑わう シカン展 - 入り口

そして、国立科学博物館ではお得な割引サービスなどを行っております!

お得な割引サービス情報

お得な割引、その1
「黄金の都シカン」 水曜限定レディース券 1,000円!

お得な割引、その2
「トリノ・エジプト展」の入場券をお持ちの方は当日券を100円割引で!

お得にご覧いただくことができます♪

夏休み終盤に向けて、ドンドンと人気が高まっていくことが予測されますのでご興味をお持ちの方は是非お早めに!

休憩しましょう。休憩しましょう。

上野公園も木陰なら涼しいですよ!ただいまランチ中!

本日の日中の気温 なんと35度というのを丸井さんの時計&温度計で確認しました。
太陽の陽がギラギラと照りつけている上野公園ではありますが、木々が多くちょっと木陰に入ると爽やかな風を感じて涼しいんです!

展覧会へお越しの方も、ちょっと木陰で一休み。

上野公園内にある美術館・博物館ならではの楽しみ方ですね(´ー`)

東京国立博物館では 染付展&伊勢神宮と神々の美術 が開催中!

染付展 & 伊勢神宮と神々の美術

こちらも人気の高い、東京国立博物館。
先日18日には、天皇・皇后両陛下が「伊勢神宮と神々の美術」を鑑賞されたそうです。

ますます人気が高まっていくのではないかと予測されますが、

染付展 & 伊勢神宮と神々の美術 - 入り口

現在のところは、ご覧の通り特別混雑している様子は見られませんので、ゆったりとご覧頂くことができそうですね。

会場と向かう人々

東京国立博物館は、館内に庭園があったり(これが素晴らしいんですよ!もうすぐ秋の庭園開放がありますね)、敷地内にいくつもの館があり入り口から少し歩きます。

さらには、入場まで屋外で並ぶこともありますのでこの時期はちょっと陽射しがツライですよね。
でもご安心を。当然数量がありますが…

強い陽射しの日に安心の日傘レンタルサービス?

日傘のレンタルサービスがあるんですよ!

特に料金などかからず無料でご利用いただけるようですので、陽射しが気になる方はお気軽にご利用ください(´ー`)

行こう!美術館・博物館

上野公園内の美術館・博物館の情報は「行こう!美術館・博物館」で全てご覧いただけます♪
今回のブログでご紹介したもの以外にも、これから開催を予定している展覧会情報なども御座いますので、是非ご覧ください(*´Д`*)

行こう!美術館・博物館

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です