本日食べたご飯が十穀米だったので、ちと調べてみました。

 

十穀米は、ヘルシーと言われていますが、

白米に比べて、カロリーが低いって訳ではないのだそうです。

 

では、何故十穀米のほうがダイエットに良いと言われているかというと、

十穀米の中には、もち米が含まれている事が多く、

さらに食物繊維が豊富なため、腹持ちが良くゆっくり食べる事で、

食べる量が少なくても満腹感をあじわえる為、

食べ方によってはダイエットに向いているとの事でした。

 

健康食としては、鉄分やカルシウム、ミネラル、

ビタミンB1などが多く含まれていますのでバランス良く

栄養がとれる最高な食材なのです。

 

さて、長くなったのでランチ紹介いきま~す。

 

本日お邪魔したのは、浅草橋にあります

フクラ家 浅草橋店

 

ホテルマーキュリーの2階、

店内は広くとても綺麗、メニューの種類も沢山そろっております。

 

まずは、編集部たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

日替り膳 690円

本日の日替わりは、焼きカレー

 

浅草橋には焼きカレーで有名なお店 ストーン がありますが、

こちらのカレーなかなか負けてないですよ☆

 

そして私 探険王ジャックのチョイスは、

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

華美フクラ家膳 1090円 (ご飯は、白米・十穀米・玄米から選べます。)

 

フライに、鶏南蛮に、冷しゃぶに、カツオ!

すご~い豪華w 味もどれも美味しいし☆

 

十穀米がまたいい感じだね~と、

とても健康になった気分の探険王ジャックでした。

 

本日もごちそうさまでした~

 

 

台東区の地域情報多数掲載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

フクラ家 浅草橋店

東京都台東区浅草橋2-1-9 ホテルマーキュリー 2F

03-3863-3961

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                              Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です