前回谷中を訪問したた時には、お店がないな~

などの感想でしたが、

もう少しネットで調べてみると

 

谷中銀座なる場所があるではないですか!

 

こりゃ谷中をもう一度探険してみなければ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

現地に到着すると、なにやら懐かしい感じの商店街

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

意外と人通りが多いですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

商店街には、テレビなどでも多く取材されている、

コロッケ屋さんなど、総菜屋さんが沢山あり、

路上で生ビールも売っているお店も☆

 

ビールを飲みながら、コロッケを買い食べながら歩くなんて粋ですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

可愛い猫のオブジェなども☆

 

あいにく月曜日が定休日のお店が多かったので、

今度は、曜日を変えてまた着てみようと思います!

 

さて、本日のランチの方は、

 

谷中銀座のお店

 

一寸亭(ちょっとてい)

 

さんにお邪魔しました。

Exif_JPEG_PICTURE

店内は、昔ながらの中華屋さん

Exif_JPEG_PICTURE

 

本日のオーダー

編集部たけをロック:チャーハン 680円

探険王ジャック:坦々麺 850円

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                               

チャーハン:

ナルトがたっぷり☆

Exif_JPEG_PICTURE

坦々麺:

 

お味のほうも、この商店街にぴったりで、

昔ながらって言葉が良く似合う、懐かしい感じでしたよ~

 

 

おまけ、

帰りにコロッケをお土産に買って帰りました。

Exif_JPEG_PICTURE

このコロッケ、1個30円!!

安いね~☆

 

他にもハンバーグ(大)100円、からあげ100円など

嬉しい商品が沢山ありました☆

 

 

 

一寸亭

東京都台東区谷中3-11-7

03-3823-7990

定休日 火曜日

地図画像

 

 

台東区の情報たっぷり掲載

 

上野浅草ガイドネット

 

も、よろしくね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です