こんにちは。

ここ数日の話題の中心といえば、もちろん大型台風18号。
伊勢湾台風並とさえ言われるほど大型で風も強いとの事。私、編集部たけをロックの自宅は階数だけは高いところに住んでおりますので、ベランダのものが飛んでしまわないように今日は帰宅したら安全なように処置しておきたいなあ、と思っております。

こんな台風の中、上野公園には相変わらず沢山の人が美術館や博物館へと向っております。我われも台風の中取材をしようと、公園まで来たところ異変に気がつきました。

あれ?噴水の様子がちょっと変だぞ

あれ?

水少ないような気がしない?少ないっていうか、水…ある?

そう言われ、ソロリソロリと池に近づく私。

水が抜かれてしまった噴水

確かに水はいってねえ!! こ、これはあ!!
ちょ、ちょっと待って! 確かこの池にはカメが居たハズなんだけど…!!!

あたりを見渡してみても、亀を見つける事ができません。ど、どこに行ってしもうたんや亀くん…。亀くぅぅーん。

編集部:冒険王ジャック「あ、あっちに水あるから、おいやられてるんじゃないの!!」

池の端に避難中のカメ

亀くうぅぅーん!! そこかあ!そこに居たのか!

ずいぶん隅っちょに追いやられてしまって…。でも、もう少ししたら清掃も終って綺麗な池に戻るから暫く待っててね♪


先週、謎のままに終った灯籠。

全然気がつかずに通り過ぎていたんですが、今週気がつきました!

うえの華灯路

答えはこちらの「うえの華灯路 浮世絵行燈」でした! 今年の年末 27日まで開催されるそうなので、しばらくは楽しむことができそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です