本日は久しぶりに谷中銀座までランチを求めて

会社を出発♪

 

谷中銀座をぶらぶら歩いていると、

みのもんた他芸能人の方が、

うどんを食べている写真を発見!

 

こちらのお店、「レタスうどん」が有名らしい

 

では、食べてみよう☆とさっそく入店

 

店内に入ると、気さくに話しかけてくる店主、

やはりレタスうどんが自慢のようで、

店主:「初めてならまず、レタスうどん食べてみて~」との事

 

昨日の飲みすぎで、完全に二日酔いの私、

レタスうどんをいただいちゃいますよ♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

レタスうどん 850円:

きくらげやレタスの食感がたまりませんな~

 

店主:「胡椒も入れてみてね~」

 

うどんなのに胡椒ですか???

 

言われたとおりに胡椒を入れてみると、

これがピシャシ☆あいますな~

 

もともと,まかない料理として、作られたうどんらしく

高級感はありませんが、素朴で私は好きな感じです。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

一方、編集部たけをロックは、

かき揚げうどんをチョイス

 

店主:「う~ん・・ 若いから食べきれるか」

 

なんだろ???

 

そして運ばれてきた時その意味が

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

かき揚げでけ~~~w

 

これで850円は、安いね~

 

かき揚げをつまみに、かき揚げうどんを食べるたけをロック

 

かなりお腹いっぱいになったようですw

 

2回目となった谷中銀座、これからも紹介していきたいと思います。

 

 

 

台東区の地域情報満載

上野浅草ガイドネット

も、よろしくね☆

 

 

かみやうどん

東京都台東区谷中3-11-11

03-3828-1415

Exif_JPEG_PICTURE

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です