現在、東京国立博物館で行われている「皇室の名宝」展ですが 会期そのものは11月29日までとなってはいるんですが、前期である第1期と後期である第2期とに分れており、さらに展示物が全部入れ替わってしまう事もあり、大変な人気となっているようです。

人であふれる上野公園、まずは上野駅公園口改札より出てすぐの「国立西洋美術館」から見てまいりましょう♪

「古代ローマ帝国の遺産」 まだまだ余裕あり!

古代ローマ帝国の遺産

国立西洋美術館の古代ローマ帝国の遺産。
会期は12月13日までと、まだまだ1ヶ月以上の余裕がある為か入場されていく方々の流れも余裕があります。

国立西洋美術館

それでも、平日というのに訪れる方が増えていますので、これから会期の後半に向けて混雑してくるのではないでしょうか。今なら「まだ間にあう!!」という印象です。

気になるのは展示内容ですが、探検隊ではプレス向けの内覧会に参加。
様子をご紹介しておりますので是非ご覧ください♪
http://museum.guidenet.jp/blog/archives/1158

大学サイエンスフェスタ! 10月30日よりスタート!!

大学サイエンスフェスタ

国立科学博物館では、10月30日より「大学サイエンスフェスタ」がスタート!!
様々な大学で行われている研究をわかりやすく紹介する企画展。ステージ1~3までに分けられており、日によって大人でも「え、なになに?」と思わず見たくなってしまうような企画が目白押し!

詳細については、公式サイトで是非ご覧ください♪
http://www.kahaku.go.jp/event/2009/10science_festa/index.html

30分まちの「皇室の名宝」展 – 東京国立博物館

皇室の名宝 30分待ち

前述の通り、第1期と第2期とわけられ 展示内容をガラりと変える「皇室の名宝」展の第1期が残り1週間となり、現在大人気!

皇室の名宝

博物館の前も、大変多くの方々で賑っております。

皇室の名宝へ向う人々

博物館の中庭から、皇室の名宝へと向う人々もご覧の通り。今週末は大変な混雑は避けられないような気がしますね。第2期となると展示が変ってしまいますので、来週火曜日までの約1週間。是非、足をお運びください!

皇室の名宝-日本美の華|御即位20年記念特別展
http://museum.guidenet.jp/spresent.php?id=192

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です