そろそろ本格的な年末を迎えますが、本日は外気温が丸井上野店さんの時計/温度計で9度と「そりゃもう寒いよ!」と意味もなく突っ込んでしまいたくなる程寒くなってきました。

忘年会前に風邪なんてひいてしまったら大変!(飲みにいけなくなっちゃう!)
皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいネ!

さて、12月15日より「国宝 土偶展」が東京国立博物館にてスタートしました!

国宝 土偶展

国宝 土偶展

先日より始まったばかりなので、まだまだ少ないんですがこれから徐々に来場者が増えてくることが予測されます。土偶展での展示内容については、当探検隊でも内部の様子をご紹介しておりますのでぜひご覧ください!

特集:国宝 土偶展
内覧会レポート:国宝土偶展 報道内覧会 東京国立博物館

来年2月よりスタート「フランク・ブラングィン」展

フランク・ブラングィン展案内

こちらも、国立西洋美術館で来春2月23日から開始される展覧会。公式サイトを先ほど初めて見たんですが、アクセスした瞬間に職業診断が始まる、ちょっと面白い展覧会公式ホームページとなっております。

公式ホームページ:フランク・ブラングィン -伝説の英国人画家 松方コレクション誕生の物語-

今週末で終わる「冷泉家」展は、本日シルバーデー!

冷泉家 王朝の和歌守展 は本日もシルバーデー

東京美術館で開催中の「冷泉家 王朝の和歌守展」ですが、本日は第3水曜日にあたりますのでシルバーデー。65歳以上の方は年齢を証明できるものがあれば無料で入場できちゃいます!

会期も今週末20日(日曜日)で終了となりますので、週末にかけてますます混雑必至。
意外と人気の高い同展、最後のチャンスとなります~。

どんな展示か気になるあなたは、特集や展覧会の様子をご紹介したレポートもあわせてご覧ください!

特集:冷泉家 王朝の和歌守(うたもり)展
内覧会レポート:冷泉家 報道内覧会 東京都美術館

その他、上野の様子を撮影したギャラリーをお楽しみください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です