今年の浅草でのランチ探検隊も、

本日が最終日

 

最終日ともなれば、普段は入らないお店へ行ってみようと言う事で、

観光ガイドなどには良く出てくるお店

 

老舗の天ぷら屋さん

 

浅草 大黒屋さんへ天丼を食べに行ってきました~

 

本日は、本店の方は休みだったので別館へ行くと

数人しか並んでなく10分程度で席に案内されました。

 

まずは、たけをロックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

天丼 (えび 1・きす 1・かき揚げ 1) 1,500円

 

探険王ジャックのチョイス

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

天丼 (えび 2・かき揚げ 1) 1,700円

 

天ぷらはゴマの香がふわ~として美味しそう~

こちらでは、ごま油だけを使用して揚げているそうです。

 

江戸前天丼の特徴???なのかしっとりとしているころもは、

好みの分かれるところかな~

 

かき揚げには、沢山のエビが入ってました☆

 

浅草ランチ探検隊、来年もよろしくね~

 

 

 

浅草周辺のグルメ情報なら

上野浅草ガイドネット

をヨロシクね☆

 

 

 

大黒家天婦羅 別館 (だいこくやてんぷら)

東京都台東区浅草1-31-9

03-3844-1111

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE                                              1

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です