じゃじゃ~~ん。
本日は天候に恵まれた、最高のお花見日和!
ルンルン気分で上野公園に行ってきたビス子でっす!

JR上野駅公園口側から突入!
桜を見る前に、焼きとうもろこしのおいしいにおいに誘惑されそう‥。

でもって、いきなりお菓子屋さんも発見しちゃったもんね!
ビス子の目ッ、キラキラだったと思います。

ジャックが公園入口でお弁当を売っていると教えてくれたので、
花見をしながら食べようと楽しみにしていたのに‥。
お弁当は売っていなかった。‥ケッコウショックだったかもしれない。

その隣では、苗木即売会をやってました。
4月11日まではやっているみたいですよ。(看板の日付がよく見えなかった。)


 
 

公園口から入ると、お昼ごろは逆光になります!!
この綺麗さをみなさんにお伝えしようと写真を撮ったけど、
ハッッッ逆光じゃないか?!の一枚です。

真っ白~なんですが、でも映画の撮影セットみたいな感じしませんか?
右のおじさん、監督さんね!
 
 
 

この景色を見ると思わず声が出ます。
「ぅわあ~」「ほおぉ~」「すっげえ」「きれ~~ぃ」「ほえ~」「びゅーてぃふぉー」
さて、あなたはどのタイプ?

どこまでも続く桜の流れ。
ず~~っと見ていると、桜の波にのみ込まれそうな‥。
桜って、なんか妖艶な雰囲気を感じませんか?妖しさがある。


 
 
 

これだけお天気がいいと、お花見している人の笑顔がとても気持ちいい!
みんな陽気でとっても楽しそう。のびのび楽しんでいる様子がわかります。
(前回行った時はとっても寒くって、みんな凍ってたからな~)

平日なのでやはり学生さんや、小さなお子様連れのご家族や、ご年配の方が多かったですね。
そんな中、スーツ姿の新入社員ぽいグループをいくつか発見!
???なんで?っと思ったけど、ああっそうか!!
新入社員最初の大仕事「場所取り」だーーー!頑張ってね!


 
 

上野公園の基準木のソメイヨシノです。
トーテムポールが目印。葉が見え始めていますね。

石段を上り、上から見おろしてパチリ。

こんな眺めも新鮮でいいな~と思いました。


 
 
 

桜の開花状態は、そろそろ葉が見え隠れしはじめています。
今週末までがギリギリ見どころではないでしょうか。

どうだ!ビス子にしては、かなり綺麗に撮れたと思うのですが。

桜の絨毯。でも歩けないよ。桜の天井の方がいいかな。


 
 

こういう風情に出会うと、やっぱり日本人ていいな~としみじみ感じますね。
やっぱり日本好きだな~。


 
 

お花見に行きたいと思いつつもまだ行けてない方、今週末がラストチャンスになるかも。
来週末には葉桜になっていると思われます。(予想外れたらすみません)

みんなで花見を楽しもう!お~!
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です