本日は、5/16(日)にBS11にて放送される「3D挑戦!三社祭生TV」の制作発表会の方へ足を運んできました。

この番組は三社祭の最終日のクライマックスの5/16(日)に浅草神社本社神輿の「宮出し」から「宮入り」までの17時間を生放送でおくる番組に要所要所に3D映像の放送を交えた番組を放送。
この放送は、浅草「アミューズ ミュージアム」を拠点に放送され、浅草の情緒と風情を3Dの臨場感溢れる映像で楽しめ、伝統と最新技術を同時に楽しめる番組になるようです。

本日は、番組の司会を務める辻よしなりさんと奥山佳恵さんが番組への意気込みを語りました。

2人共もうすでにお祭りモードに突入しているようで、三社祭が楽しみと語っていました。この他にタレントの東貴博さんやエジプトの考古学でおなじみの吉村作治さんなど多くのゲスト出演が予定されています。

また、この番組の特別協賛のpanasonicより明日発売の3Dビエラの展示もあり、その映像の臨場感や迫力も体験できました。放送当日は、アミューズ ミュージアムにて、3Dビエラを設置する予定だそうで、こちらでも3D体験が楽しめます。

番組中、3DのCMも流されるようで、どんなCMが見られるのかこちらもみどころのひとつになっているようです。

【放送日時】2010年5月16日(日)

【時間】午前5時~午後10時

【チャンネル】BS11

【特別協賛】Panasonic

【お問い合わせ】株式会社アミューズ「3D挑戦!三社祭生TV」事務局 TEL:03-5457-3358

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です