最終日となった下谷神社大祭、

神社に飾ってあった、あの大きなお神輿が担がれるのを

見たことがない探険王ジャック

 

今年こそはと、見に行ってきました~

Exif_JPEG_PICTURE                                               

神社には沢山の人が訪れていますね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

屋台も大賑わいです♪

 

すでに下谷神社を出発している、本社神輿を探しに出発~~!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

探しに行く途中に見かけた町会のお神輿

こちらも結構大きいね~

 

そして大きなかけ声と共に現れたのは!

Exif_JPEG_PICTURE

でけ~~~~~~~!!

 

こらまた迫力がすごいね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

担いでいる人たちはとっても楽しそう☆

 

 

大迫力のお神輿を見て、来年こそ担ぐぞ~~

と、思う探険王ジャックでした。

 

 

その他のイベント情報は

上野浅草ガイドネット

で、紹介しています

 

 

 

 

来週は三社祭だよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です