今週も一週間おつかれさまでした~

季節は梅雨に入りましたが、雨が少ないですね~

 

今週末も雨は大丈夫のようですので、

台東区のイベントで一杯楽しんじゃいましょう♪

 

 

では、近日開催の台東区のイベントを紹介します!

 

 

浅間神社例大祭 お冨士さんの植木市

2010/6/26(土) ・27(日)

場所:浅間神社(お冨士さん)

昨年のお富士さん植木市の様子

詳細情報 浅間神社例大祭 「お冨士さんの植木市」【2010.5.29/30-6.26/27】

106-26ohuji

 

 

30日(水) 茅の輪くぐり

六月晦日の夏越の祓(なごしのはらい)に茅で輪を作り、

くぐると福徳があるといわれています。

台東区内では5箇所の神社で行われます。

 

鳥越神社 榊神社 須賀神社 小野照崎神社 矢先稲荷神社

 

7月1日(木) 富士祭

小野照崎神社の富士浅間祠で「お山開き」が行われます。

神社の境内には、都内でも保存状態が良いと言われる「富士塚」があり、

6/30・7/1の2日間だけ、登ることができます。

 

 

7月3日(土)~8日(木) 下町七夕まつり

下町七夕まつり開催【2010年7月3日(土)~8日(木)】

 

 

上野公園のイベント

ナポリ・宮廷と美-カポディモンテ美術館展【2010/6/26~9/26】

 

上野動物園 企画展『もったいないばあさんのワールドレポート展』【2010/5/22~2010/6/30】

 

上野動物園 動物の赤ちゃん次々誕生!

 

 

 

イベントを楽しんだ後は、

上野浅草ガイドネット クーポン

で、お得にグルメ&ショッピングをお楽しみ下さいね☆

 

 

 

では、また来週~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です