古都店頭

本日の探検隊は、イエローラッキーとビス子の2人で行ってまいりました♪
お邪魔させていただいたお店は、会社のとっても近くにあります『和食 古都』さんです。

こちらのお店は、以前からたまに行っていたお店なんですがちょっとお値段が私的にはお高い
感じなんですがお味の方はバッチリだと思います。

ではお店の紹介に行きたいと思います。

古都店頭

店頭には、ランチのメニューと夜のメニューが置いてあります。

中身は

ランチは日替り1つと他3つとシンプルです。

ちょっと見えづらいかもしれませんがご勘弁をm(_ _)m

早速店内2Fへ

お客様が沢山居たのでこちらしか撮れませんでした。

4人掛けテーブルが3つとカウンター席が10席と1Fに個室の様なところがございます。

正直こちらには入ったことがございません・・・

席には『ごまの花』と言うゴマのふりかけ?みたいなものがあり、とってもご飯に合います。
コレだけでもご飯が食べられます♪

本日の注文は

イエローラッキー
古都膳 900円:自家製さつま揚、豚角煮、たこぶつ

ビス子
焼魚膳 950円:さわら西京焼、鶏唐揚

すべてのメニューに冷奴とヤクルトが付きます。
大食いにはとっても嬉しい『ご飯のおかわり』が出来ます。

古都膳の自家製さつま揚と角煮です。私はいつもこちらを頼んます。
ちなみにご飯をさつま揚で1杯、角煮で1杯、ゴマの花で1杯みたいな感じで食べてしまいます。

焼魚膳のさわら西京焼きと唐揚げです。
さわらは味噌の風味が良く、焼き加減がバッチリ!唐揚げは揚げたてで美味しかったです。

お店の雰囲気も良く、接待などでも使える感じです。

何より料理が美味しい♪

また行きたい!と思ってしまうお店です。

和食 古都

東京都台東区東上野1-22-3

03-5688-1988

[googlemap lat=”35.708232″ lng=”139.779176″ width=”460px” height=”300px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都台東区東上野1丁目22−3[/googlemap]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です