ご無沙汰しております、オレンジラッキーでございます。

今話題の「エクストラコールド」。ご存知ですか?

マイナス2℃の「スーパードライ生ビール」らしいです。

エクストラコールド専門のお店が銀座にあるらしいのですが、

行列が出来ていて、なかなか入店できないそうです。

 

噂では東京都内で100店舗にしか取り扱っていないらしく

なかなか体験できないみたいです。

そこで、上野には「じゅらく」グループ店だけ取り扱っているらしく

早速話題の「エクストラコールド」を体験しにGO!

お店は「産直鮮魚居酒屋 酒亭じゅらく上野店」

RIMG0043

おお!これが噂の!!!

早速注文!

RIMG0004

おお!マイナス2℃を超えている!!

RIMG0006

ん?何なんだ?このサーバーは?凍っているのか?

触ってみました・・・・

「おお、凍っている・・・」

RIMG0009

あれ?温度が上がった。

ビールの泡がものすごくきめ細かいです。

では、頂きます!

おおお!!!!冷たい!

キメ細かくて、キレがある!

そして、なんとも言えない微妙な、のど越し・・・。

私、1分ほどで飲み干し、おかわりいたしました。

(本日も飲みすぎる予感がすでにここで感じておりました)

この「エクストラコールド」期間限定と思いきや、まだ未定だそうです。

どのくらい続くのか解かりませんので、早めに体験してみてはいかがですか?(夏のうちに)

 

では、食べ物の紹介です。

写真が多いので、コメントを控え、写真を羅列いたします。

RIMG0013 RIMG0036

串焼き盛合せ 787円

RIMG0011 RIMG0019 

まぐろづくしの4種盛り合わせ1180円

RIMG0016 RIMG0018

牛すじ煮込525円

くじらタレ焼き780円

RIMG0020 RIMG0026

串盛合せ (霧島地鳥もも・手羽先・レバー・ねぎ・ししとう) 787円

干物盛合せ (するめいか・はたはた・目光) 1,260円

RIMG0027 RIMG0039

本まぐろ寿司 480円

唐揚げ 690円

RIMG0033

そして「上野名物」 じゅらくの西郷丼 1200円

ボリュームたっぷり!2人前分ぐらいあると思います。

RIMG0015

1F 店内

そしてご宴会もOKみたいなので掲載しておきますね。

そういえばガイドネット交流会でも利用させて頂きました。

RIMG0052 RIMG0023

 

おまけ「コインロッカー」の存在。

RIMG0057

お店の場所は上野駅のヨドバシカメラの裏なのですが、ヨドバシ側に

コインロッカーがあったなんて気づきませんでした。

結構回りのお店がインパクトありすぎて、本当に目立たないんですよね・・・。

 

今回は4人で16000円。これだけ食べて飲んでこれはお得です!

RIMG0059

 

今回のお店:産直鮮魚居酒屋 酒亭じゅらく上野店

住所:東京都台東区上野6-11-6

営業時間:

月~金 11:30~23:00(L.O.22:15)
土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:15)

定休日:無休

 

次回予告:夜の探検隊初の2次会「大統領」のイスに座る!そして2つの「くさや」を比べる。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です