12月になりましたが、本日は気温19度と寒くもなく

上野公園を散歩するには丁度良い天気でした♪

 

紅葉の方も遅れているようで今とっても綺麗!

特に清水観音堂のところの紅葉が綺麗でしたので、是非見に行ってみてね☆

Exif_JPEG_PICTURE

 

さて美術館の方の混雑状況は

Exif_JPEG_PICTURE

アルブレヒト・デューラー版画・素描展  国立西洋美術館

相変わらず、それほどの混雑はみられませんでした。

 

Exif_JPEG_PICTURE

空と宇宙展-飛べ!100年の夢  国立科学博物館

こちらも、かわらず待ち時間はないようですが、

人はパラパラと入っていきますので、中は多少混んでるのかな~

 

Exif_JPEG_PICTURE

そして終了まであと10日となった、

東大寺大仏-天平の至宝 東京国立博物館

終了間際なこともありか、多くの人が入っていきますね~

これは週末は待ち時間が発生するかもですね???

 

 

東京国立博物館では、他にもさまざまなイベントをやっているんですよ!

Exif_JPEG_PICTURE

※クリックで拡大

東京国立博物館に行った際は、本館もちゃ~んと見てみましょ~ね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

※クリックで拡大

ボランティアによるガイドツアーで、もっと詳しく鑑賞しちゃおう♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

東京国立博物館の次回のイベントはこちらの

仏教伝来の道 平山郁夫と文化財保護

が、開催されるようです!

 

 

上野公園のその他のイベント

Exif_JPEG_PICTURE

※クリックで拡大

こちらもチャックですね!

 

 

現在、上野公園では

Exif_JPEG_PICTURE

佐賀の物産と大陶器市も開催されていますよ~

昨年の佐賀の物産と大陶器市 

 

今年の様子は後ほど、「上野浅草ガドネット探険隊」にて紹介しますね!

 

 

この機会に是非とも上野公園に遊ぶにきてね♪

 

 

上野公園の周辺のグルメ情報は

上野浅草ガイドネット グルメ クーポン

からさがしてね!

 

 

 

 

では、また来週~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です