12月になると忘年会やらで、普段連絡をしていない友人など

からも連絡があったりして忙しくなりますよね~

 

こんな忙しい時にはやはり美術館や博物館に行ってのんびり

している人は少なく、逆にチャンスなのでは??

 

との疑問に答えるべく、本日も探険王ジャックが行ってきましたよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

アルブレヒト・デューラー版画・素描展 

国立西洋美術館 2010.10.26.火~2011.01.16.日

 

やはり思ったとおりか、普段より人が少ないようですね~

 

Exif_JPEG_PICTURE

空と宇宙展-飛べ!100年の夢

国立科学博物館 2010.10.26.火~2011.02.06.日

 

こちらも同じくがら~んとしていましたよ。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

東大寺大仏-天平の至宝

東京国立博物館 2010.10.08.金~2010.12.12.日

 

こちらは、12日(日)が最終日と言う事で、人が多く感じましたね~

 

やはり12月は美術館・博物館をゆっくり見て回るのはチャンスですね♪

12月中1日だけでも時間を空けて、ゆっくりすごすのもよいかもね~

 

 

その他のイベント

Exif_JPEG_PICTURE

上野の森美術館

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

12日(日)までは、大陶器市も開催してますよ!

Exif_JPEG_PICTURE

 

その他の台東区のイベントは

上野浅草ガイドネット トップページ

に、掲載しています!

 

 

 

 

 

では、また来週~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です