年末のイベントといえば羽子板市

今日(12月17日)より3日間開催されますよ☆

 

天気も良かったので、どんな様子なのか早速みてきましたよ♪

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

浅草寺ではすでにお正月の初詣に向けて準備万端でしたよ!

 

Exif_JPEG_PICTURE

まずは今年初参加となるバンダイの売場、なんとも可愛らしいですね☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

バンダイさんが運営している「花やしき」は羽子板市期間中

羽子板を持参すると入場無料なんだそうですよ!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

すでに多くの人で賑わっていますね

では、今年はどんな羽子板が売られているのか、ちょこっと紹介しちゃいます!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今話題の歌舞伎の羽子板がズラリ☆

 

Exif_JPEG_PICTURE

小さめの羽子板も揃っています!

お値段は小さめの物で数千円、大きい物では数万円のようです

交渉すれば安くしてくれそうでしたよ♪

 

それでも高い!と思う方は

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

自分で描いちゃおう~♪

その場で描いて持ち帰れるので、子供は喜ぶね~

 

 

そして今年もありました

Exif_JPEG_PICTURE                                               

Exif_JPEG_PICTURE

キャラクターの羽子板、今年大ブレイクしたワンピース ルフィーとチョッパー☆

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

東京藝術大学デザイン科と羽子板職人のコラボレーション展

 

今年も沢山の羽子板があり見ているだけでも面白かったですよ♪

この羽子板でお正月、豪華に遊ぶのも縁起が良さそうじゃないですか??

 

今年最後の大イベント、是非とも浅草まで遊びに来てくださいね!

 

 

浅草寺周辺のお得なクーポン情報は

上野浅草ガイドネット

で、ゲットしてね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です