九州のラーメンといえば博多ラーメンが有名ですが、

他にも 熊本・鹿児島・宮崎・・・・

など各地域でどくとくのラーメンがあります☆

 

その数ある九州のラーメンの中から

佐賀ラーメンを本日のランチで食べに行ってきました~♪

 

110218R0019285

お邪魔したのは、昨年12月にオープンしたばかりのお店

佐賀ラーメン 美登里

店内はカウンターのみで、10人程度が入れるくらいの大きさ

食券ではなく、カウンターごしに注文します

 

110218R0019274

※クリックで拡大

 

ラーメンの種類ひとつしかなく、

こだわりを感じますね~

 

探検王ジャックの経験ですと、塩や味噌など数種類のスープがなく

一種類だけでやっているお店のラーメンはうまい☆

 

これは期待ができますよ~♪

 

 

110218R0019276

110218R0019283

味自慢らーめん 700円:

 

110218R0019277

味自慢らーめん 700円+チャシュー5枚トッピング 200円:

 

初めて食べましたが、博多ラーメンに比べ

あっさりしていてクセがなく食べやすいですね~

 

しかも薄いだけではなく、しっかりとしたコクも感じられ美味しい☆

 

ボリューム的には少なめですので、沢山食べたい方は、大盛りを注文するか、

九州のラーメンでは珍しく、メニューに替え玉がなかったので

110218R0019281

110218R0019279

稲荷やチャーシュー丼を一緒に注文しましょ~

 

このラーメンは探検王ジャックの飲んだ後に、

食べたいラーメンリストに追加しておこ~っと!

 

 

 

台東区のラーメンの事なら

上野浅草ガイドネット ラーメン特集

も、チェックしてね!

 

 

佐賀ラーメン 美登里

東京都台東区浅草4-24-1

03-5808-5560

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です