4月2日(土)、週末の上野公園の様子を見に、本日も探検王ジャックが

行ってきました♪

 

今年は自粛のお願いが出ている上野公園ですが、入口まで来てみると

110402R0020256

いつもより人が多い感じですね~

変わらず、枝垂桜が綺麗に咲いていました

 

110402R0020257

少し奥に進んでいくと、どんどん人が多くなっていきます。

ソメイヨシノの方は、3~5分咲きってところでしょうか☆

 

110402R0020267

ソメイヨシノは、やはり綺麗ですね~

 

110402R0020270

110402R0020269

110402R0020261

本日は露店も出ておりました。

 

そして毎年お花見客で賑わう通りに行ってみると

110402R0020281

110402R0020264

110402R0020286

両サイドすでにビッシリと場所取りがされていて、花見している姿も多数みられました

やっぱりみんな我慢できなかったんだね~

 

110402R0020288

上野の森美術館周辺にも花見をしている方が多数♪

 

そして、今話題の上野動物園のパンダは

110402R0020276

110402R0020279

4月2日(土)12:00で、約40分待ちで見ることができるようです。

昭和の時代、私もパンダを見に上野動物園に並んだ思い出があり

とても懐かしく感じました☆

 

4月4日は、上野動物園開園記念日として無料となっています!

サクラとパンダを見に上野公園まで遊びにきませんか~

 

 

****************************

2011年サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です