今年は昨年と比べ1週間ほど桜の開花が遅れているような感じですね~

昨年の2010年4月1日は7部咲きぐらいでした♪

 

昨日4月1日(金)の隅田公園のサクラの様子を紹介します☆

 

110402R0020232

ソメイヨシノはまだ一部~2分咲きって感じかな~

4月にしてはまだ寒いからかな

 

110402R0020227

こちらは枝垂桜、小ぶりの木ですが綺麗に咲いています☆

 

110402R0020226

隅田川には、水上バスの「ヒミコ」が止まっていました☆

乗ってみたいんだよね~

 

110402R0020231

110402R0020233

110402R0020239

大寒桜は、葉桜へと変わっていっています

 

110402R0020246

花見は禁止ではないですが、

花見の場所取りは禁止となっているようです。

 

110402R0020241

110402R0020234

咲いていない桜も蕾はかなり大きくなっているので、

あと数日で満開となるでしょう♪

 

110402R0020242

110402R0020243

天気の良い日は、お弁当をもってサクラしたで癒されたいね♪

 

 

今日はこれから、上野公園の様子を見にいってきま~す☆

あとで紹介するね!

 

 

****************************

サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です