4月1日から公開された上野動物園のパンダ

連日1時間ほどの待ち時間が発生していますが、

本日4月4日は上野動物園の開園記念日の振替日(本来は3/20ですが休園となったため)

 

無料ということで、混雑の列はどうなっているのか、

探検王ジャックが見てきましたよ~!

 

110404R0020312

※上野動物園は現在開園時間を短縮して

10:00~16:00(入園15:00まで) となっていますので注意ですぞ!

 

上野駅の方から動物園に向かうと、

係りの方が:「パンダを見る方は左にまがり最後尾にお並びください~」

 

どうやらパンダを見ない人は、すぐ入園できるが

パンダを見る人は、ここから並ぶらしい・・・

 

では、どれだけ並ぶのか、写真で紹介していこう☆

 

110404R0020315

こちらが最後尾、正岡子規の野球場

ここから並んでいきます

 

110404R0020317

まずは野球場の脇を50メートルほど進んで

 

110404R0020318

交番前の広いところに行きます

 

そして

110404R0020321

110404R0020320

噴水前をぐるぐると廻って行く

 

110404R0020323

そして動物園の入り口まえでもグルグルを行ったり来たりしたあと

ようやく入口に

110404R0020325

入口に来たからって、安心しちゃだけですぞ!

 

110404R0020329

園内でも大きく遠回りしたあとグルグルまわってやっと

110404R0020327

入口となります♪ さすが無料日!すごいですね~

列は長いですが、進むのが結構速いので約2時間ほどだそうです。

 

 

110404R0020330

上野動物園にもサクラが綺麗に咲いていますので、

是非とも皆さんもパンダやサクラを見に上野まで遊びにきてくださいね♪

 

****************************

2011年サクラの開花状況をチェックしよう

上野公園・隅田公園のサクラの開花情報 はこちら

****************************

上野公園の周辺のお店

上野浅草ガイドネット 上野エリア クーポン

***************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です